
島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 シマブロ

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント開催レポート】4/2(日)アコパラ2017

皆さまこんばんは!
お待たせいたしました、本日EXPOCITY空の広場で開催したアコパラ2017。
太陽の光がまぶしすぎるほど気持ちいい天気のもとライブを終えることができました。

日頃の行いって大切ですね(笑)

では本日のライブの様子を簡単にレポートします。
f:id:shima_c_expocity:20170402212647j:plain

出演者が多いので、3組1枚にしています。拡大写真がほしかったという方、すみません!

f:id:shima_c_expocity:20170402191326j:plain

羽地直子(左)

ピアノ弾き語り。リハで少し歌ったデスペラードで一気に惹きこまれました。
トップバッターという重大なポジションを務めていただきありがとうございます!

山拓(真ん中)

なんだか心がぽかぽか暖かくなる、そんな魔法の歌声な気がします。
知っている曲のカバーということもあり、一気に注目の的になりました!

今井清常(右)

Takamine点検会で調整していただき、ギターの状態は万全の今井さん、久々のライブでした!
肌感覚を思い出すかのように楽しそうにライブしていました。

f:id:shima_c_expocity:20170402191625j:plain

フクイヒロキ(左)

今日もお子さまが喜ぶ曲を選んでのパフォーマンス。広場にいたお子さま参加型のライブは見ていてほっこりしましたね。
もちろんそれだけでは物足りないので、オリジナルの曲もたっぷり歌っていただきました!

赤いきつね緑のたぬき(真ん中)

音楽教室の生徒さま。まだまだ初めてたところですが、広場のみなさまが優しく拍手して応援していました。
会場の皆さまの応援はかなりうれしいですよね!どんどんアコギにハマってください!

西村勇姿(右)

こちらはピアノサロンの生徒さま。2曲目で急にサングラスを付けてカッコよく!
風が強くて少し譜面が飛びそうになりながらの披露に後悔が残っているそうなので、ぜひリベンジを待っています!

f:id:shima_c_expocity:20170402191744j:plain

奏翔(左)

エキスポシティ店のイベントに欠かせないアーティスト。初めて約1年、どんどん練習し路上ライブも経験して着実に力をつけている奏翔さん。もっともっと成長を楽しみにしています!そしてこれからもエキスポシティ店よろしくです。

キモノやん(真ん中)

着物での登場にきっと演歌だと想像していて、パフォーマンスを見て驚きました。
少し特徴のある歌い方がまたいいですね。男性と女性の素敵なハーモニーを近くで見れてうれしかったです!

まつもとあい(右)

またまた出場して頂きました!どんどん歌詞・メロディーが浮かんでくると仰っていました。
いやぁ、、、アーティスト街道真っただ中ですね。これからもっともっとウクレレで癒しの音楽を作ってください。

f:id:shima_c_expocity:20170402191842j:plain

カルカン(左)

大学生のフレッシュユニット!本日の最年少です。春らしい曲を可愛らしく歌っていただきました。
いやぁ、もう春なんですね・・・(笑)春を運んできてくれた歌声・パフォーマンスでした!!

佐倉清太郎(真ん中)

毎月一定のペースでライブ活動を始めてから着実にレベルが上がってきている佐倉さん。
どんどん吸収して成長しているのを、去年のイベントで会ってから感じています!!

まこっち(右)

2015年2016年の関西エリアファイナル出場者。
もちろん今年も関西エリアファイナルを狙っています、いや、横浜赤レンガ倉庫でのライブを狙っています。
いままで本気のシャウトがあったのですが、今回は本気ですよ?しっと~~りトリを決めて頂きました!

最後に。。。人前で演奏するのが恥ずかしい方のために、ついさっきまでライブしてました!

SHO-

※写真NGなんです・・・

こちら万博記念公園前バンド

人前が恥ずかしいといいながら写真が他の人よりデカい(笑)楽しいパフォーマンスをしてました!
f:id:shima_c_expocity:20170402211839j:plain

エキスポシティ店では計5回のアコパラを開催しました。出演してくださったアーティストの皆さま、偶然でも見てくださった皆さま、ありがとうございます。
アコパラはまだ終わりではありません!
次はエキスポシティ店代表として歌っていただきます。そして関西代表として横浜赤レンガ倉庫でのライブ。

誰がエキスポシティ店の代表となるのか・・・。
近日中にシマブロにて発表しますので、しばしお待ちください。

問い合わせ

お問い合わせはお気軽に下記まで!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 石本
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.