島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 シマブロ

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベント開催レポート】3/20 (祝・月)アコパラ2017・歌うたいコンテスト2017

たいっへんお待たせいたしました!!!
本日、EXPOCITYの空の広場で開催したイベントのレポートブログです。

f:id:shima_c_expocity:20170320233421j:plain

出演いただいたアーティストが25組と非常に多いので長くなりますが、ぜひ最後までお付き合いくださいませ~。

なぜなら、このブログの最後に重大発表があるからです!

たくさんのアーティストにご出演いただき、皆さま素敵すぎるほどの表情で歌うので写真を選ぶのが大変で大変で...そんなことはいいから、早く今日のイベントを振り返りましょ~!!

f:id:shima_c_expocity:20170320202746j:plain

市村順平(左上)

昨年のHOTLINEから頻繁にイベントに出演いただいている市村さんに今回はトップバッターを飾っていただきました!
お昼時、シートを広げてご飯を食べているファミリーも聞き入っていました。

TOMOYA(右上)

前回が体調不良で出れなかったため、そのリベンジを果たしに来てくださいました!しっとりと大人のバラードを歌い、お昼寝しそうになる・・・そんな素敵な歌声でした。

うさぎ大好き(左下)

名前にすごいインパクトが!!!ですがなんとまだ19歳の女の子。
今回が初のライブということで緊張もしていたと思いますが、素敵でしたよ!

越田ともひろ(右下)

芸人さんと同じ舞台に立つ予定のある越田さん。毎回本当にすごいアーティストがエキスポシティ店から出場してくださるな~とうれしく思っています。
1曲目と2曲目のギャップを楽しんでいただきたいので、ぜひ動画を見てください!!(近日中にアップします...。)

f:id:shima_c_expocity:20170320203846j:plain

ポルル(左上)

THE エキスポアーティスト!いつもご出演ありがとうございます。
なんかいつもの曲の雰囲気と違うような気が・・・私だけでしょうか。しっとりですが力強い感じ、大好きです。

林田直樹(右上)

なんと2人のお子さまのパパ!かわいいかわいいお子さまにパパの雄姿を見せようとしたものの、お昼寝タイム・・・。ですが、きっとこんなかっこいいパパ見たことのない!!」と驚くと思います。
めちゃめちゃカッコよく素敵なパフォーマンスでした!

トキ(左下)

さきほどパパが出演されたということは・・・?!ママも出演できるんです!
ということで、トキさんも2人のお子さまがいらっしゃるお母さま。久々に気持ちよく音楽を楽しめたのではないでしょうか。次は弾き語りでの挑戦をお待ちしています!

北村亮一(右下)

ピアノサロンの会員さまがピアノではなく歌で登場!いろいろ面白いのがエキスポシティ店の楽しいところ。今回はピアノインストラクター:浅沼が伴奏、かっこいい着物で登場って、きっと1番このイベントを楽しまれたと思います!!

f:id:shima_c_expocity:20170320222707j:plain

Mai(左上)

今日出演いただいたアーティストの最年少、なんと15歳!若いですね~。
歌とHey!Say!JUMPが好きすぎての歌うたいコンテスト初出場です!お友達の応援もあったようで、これからライブの楽しさをもっともっと感じていただきたいです。

YUKIE&SAYAKA(右上)

エキスポシティ店のダンス科講師:荒木さやかがまさかの登場。
学生時代に意気投合した2人による絶妙なハモリとパフォーマンスは必見です!

金西人(左下)

彼もエキスポアーティストの1人です。さて今日は真っ黒のサングラスをかけていったい何を歌うのか。いつもしっとりバラード系を歌うのですが、今回は少し懐かしいあの曲を。
リハーサルなしで挑んだ一発勝負の歌声は見逃し厳禁です!(近日中に必ず動画アップします)

韓 仁碩(右下)

偶然にも今日エキスポシティに来たらこんなイベントがやっていた!ということで飛び入り参加第1号の方です!
昨日飲みすぎたと仰っていましたが、本当にすごい歌声でした・・・。圧巻です。

f:id:shima_c_expocity:20170320225002j:plain

ACOUSTIC STARLIGHT(左上)

現役高校生バンドが登場。普段はV系バンドの彼らがアコースティック携帯で奏でる音楽はいったいどんなことになっているのか・・・。しかもオリジナル曲!見る価値ありです!!

愛夏(右上)

前回に引き続き2回目の登場。前回の動画を見ていろいろ反省点が見つかり、今日に向けていろいろ作戦を練りました。彼女の成長をぜひ見てください!!

YOU-KI(左下)

こちらも前回からの再登場。少し髪型が変わりました。
先日路上ライブ活動を終了したYOU-KIさん、ですがまだまだ歌うことは続けると信じています!今日もハスキーに熱唱していただきました。

フクイヒロキ(右下)

保育士のシンガーソングライター。保育園での日常を描いた歌詞はホッコリしますね。
とってもかわいいちびっ子たちの応援に癒された方も多いと思います!!ちびっ子にも人気のフクイヒロキ、彼は見逃せないアーティストです。

f:id:shima_c_expocity:20170320225905j:plain

美崎莉菜(左上)

彼女を見ていると元気が出てきます(個人的意見です)。彼女の歌を聞いたら元気になりました(個人的意見です)。ほかの曲タイトルもそうですが、明るくかわいらしい元気になりそうな曲がたくさんあります!もっと聞きたい!!

D’RoP-D(右上)

アコースティック形態の3人組、実は過去にHOTLINEにも出演していただいていました!
マイクや足元のエフェクターもしっかりしたものを使われ、さすが本気で趣味を楽しんでる方々と思いました。こんな大人に私もなりたいです...。

勝浦督(左下)

昨日急きょ出演してくださることが決まったアーティスト。誰もが気になること、そうそれは足元の下駄。出番が遅かったので少し寒いと後悔していました(笑)
みんなが知っているあの曲を勝浦節で歌い上げていただきました!(勝手に勝浦節といってすみません。武士みたいな足元だったので...ボケてみました)

でーすいらも~ん(右下)

でーすい でいすい 泥酔...そうです、その泥酔だそうです(笑)
いつもと違い真っ昼間からのイベントで飲めなくて残念そうでした。もちろん今日はシラフでのパフォーマンスです!あんなにマイクから離れているのに、あの音量出るの?!と驚きの声量はぜひ動画で!

f:id:shima_c_expocity:20170320230908j:plain

まこっち

今日のトリのはずだったまこっちさん。キメていただこうとギターをエアーで掻き乱れていただきました!こんなにもはっちゃけているまこっちさんを見たことがあるだろうか・・・。
わたしが何を言っているのか、ぜひ動画をチェックしてみてください。

IO

飛び入り参加第2号、IOさん。出たいと言ったものの、とっても緊張・・・。
上手く歌いたくて、でも一度立ち止まってしまった彼女。偶然見たイベントでまた歩み始めると決めたそうです。上手いか下手か、それは誰も決めれないんです。思いっきり歌ってみてください!

YASU

飛び入り参加第3号、拡散力がすごいイベントだと実感しました。
家で歌っているだけでは物足りず、今回思い切って出演することを決めていただきました。これからどんどん活動していくとのことなので、ぜひ皆さまも応援してください!!

竹ちなみ

飛び入り参加第4号はアコギの弾き語りです。知り合いが今日出演していたそうで、立ち寄ったらみんなが楽しそうで歌いたくなったと。
デザイナー・ライブハウスのブッキングマネージャー・イベンターをしながら音楽活動をしている超人気者の竹さん。突然でしたが素敵なパフォーマンスありがとうございます!!

ゆかり

飛び入り参加第5号、本当に本当にラストのアーティストです。
「歌えるかな?本当に歌う?」と不安そうでしたが、いざ歌い始めると驚きの歌唱力。英語バージョンのアナ雪をうたっていただきました。日も落ちて少し肌寒くなってきたタイミングだったので、気温と曲のマッチングがナイスでした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

13時すぎからスタートし、終わった時間は18時ぐらいだったのでしょうか。出演者の皆さま、本当にいつもエキスポシティ店を盛り上げていただきありがとうございます。
そして、偶然にも空の広場にいてイベントを見ていただいた皆さまも、声援や拍手をありがとうございます。それがとてもパワーになりました!

今日で歌うたいコンテストのショップオーディションはラストを迎えました。本当にたくさんの方にご出演いただきとてもうれしく思いました。これを機にもっともっとうとぉ極めてみませんか?

重大発表

アコパラ2017 エキスポシティ店ファイナルは4月2日(日)です。
なんとその日・・・
な・な・なんとなんと・・・
またまた空の広場で開催することになりましたー!!!!!
こうして空の広場でライブイベントが開催できるのも多くの皆さまにご出演していただいるからです。本当に本当にありがとうございます。
来月のこの機会を逃すとなかなか使うことができないかもしれません!ぜひこの機会にライブ、いや野外ステージでの気持ちいいライブしてみませんか?(雨が降ったらすみません...。)
春になって暖かくなってくる4月、いっしょにエキスポシティを盛り上げてくださるとうれしいです!

問い合わせ

お問い合わせはお気軽に下記まで!

店名 島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8290
当社HPからの問い合わせ先 お問い合わせ先
店長 上崎(うわさき)
担当 石本
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.