読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 シマブロ

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スタッフがウクレレの体験レッスン受けてみました!【エキスポスタッフ体験レッスンレポート その1】

こんにちは!エキスポシティ店スタッフの隅田です!

さて今回から始まりました「島村楽器エキスポシティ店スタッフが体験レッスンを受けてみた!」レポート。
第1回目はギターをこよなく愛する男、私、スタッフの隅田ウクレレ教室の体験レッスンを受けてみました!

まずは当店ウクレレ講師のご紹介です↓
www.shimamura.co.jp

実は私、ギター・ベースは弾けるのですがウクレレに関しては全くの初心者なのです。
(実際ウクレレをちゃんと触るのも今回が初っだったり・・・笑)
そんなウクレレの「」の字も知らないような私が体験レッスン受けてみました!

基本フォームから

f:id:shima_c_expocity:20160229122119j:plain

まずは先生とご挨拶、ウクレレについてのお話をしてくださいました。
私がギタリストということからギターには表現できなくてウクレレでは出来ることなど
ずっと目がキラキラしながらお話に耳をかたむけておりました。

f:id:shima_c_expocity:20160229123159j:plain

先生からウクレレをお渡しして頂きました。
こちらのウクレレは実際に店頭でも販売している、KA'ALA KU3Sというウクレレです!
www.shimamura.co.jp
f:id:shima_c_expocity:20160229124343j:plain

ボディに「オーバンコール」という木材を採用していて、木材マニアな私には嬉しいウクレレです。
ペグにギターと同じギア式のものを採用していますのでチューニングの安定感も抜群!

f:id:shima_c_expocity:20160229130206j:plain

いよいよ実際に触ってのレッスンスタート!
まずは基本姿勢、フォームからです。今までフラっと持っていたのですがご指導して頂き、音を鳴らしてみたところ・・・

f:id:shima_c_expocity:20160229130502j:plain

ポロロ~ン♪♪

「あれっ?今まで鳴らしてた音と全然ちがう・・・!フォームだけでこんなに変わるのかっ・・・!」
と大変驚きました!!奥が深いなぁウクレレ・・・・

続いてコード進行です!

f:id:shima_c_expocity:20160229131352j:plain

続いてはウクレレでの基本的なコード「C」「G7」「F」をご指導して頂きました。
単にギターのように押さえるのではなく、親指や人差し指で支えながらといった全く知らなかったことばかりでした。
さらに右手のストロークのフォームまでご指導して頂きました。これがいいサウンドのミソとなるんですね!
奥が深いなぁウクレレ・・・・(2回目笑)

体験レッスン終了!

楽しい時間はあっという間に過ぎて体験レッスン終了。
最後にご指導して頂きました、上東先生とご一緒に1枚パシャ!
上東先生ありがとうございました!!

f:id:shima_c_expocity:20160229133017j:plain


エキスポシティ店では体験レッスンのお受付をしております。

エキスポシティ店の音楽教室ウクレレの他にもたくさんの楽器を開講しております。
「なにか趣味を持ちたい・・・」という方や「何か楽器を始めたいな・・・」といった方、
ぜひ当店の音楽教室の体験レッスンはいかがでしょうか!(体験レッスンは無料で受けて頂けます。)
エキスポシティ店音楽教室の詳細はコチラ

f:id:shima_c_expocity:20160229153325p:plain

その他、只今入会金が半額、50%OFFキャンペーンを開催中ですのでお見逃しなく!(~5/31まで)

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーとEXPOCITY店
電話番号 06-4864-8291
担当 隅田(すみだ)・木田(きだ)・矢部(やべ)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.