読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店 シマブロ

島村楽器 ららぽーとEXPOCITY店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽教室だより ~レッスン室からこんにちは~

みなさん、はじめまして!エキスポシティ店音楽教室担当 店長の木田です!
音楽教室では12月からレッスンが始まり、あっという間に2ヶ月が経ちました。
だんだんとお部屋の中もお教室らしくなってきましたので、
今日は皆様に、当店自慢のレッスン室をご紹介したいと思います♪

まずはお店の入り口から
f:id:shima_c_expocity:20160205184734j:plain
音楽教室のご入会金が50%OFFになるキャンペーンを実施中!ということで、
私、木田がパネルを持ってご挨拶。

うちのお店は、スタッフみんなが元気にお客様をお出迎えしますよ!


続いて音楽教室フロアへようこそ~!!

f:id:shima_c_expocity:20160205184807j:plain
いきなり写真を撮られて緊張気味の(笑)、スタッフ矢部がお出迎え。
オープンから音楽教室担当として、奮闘中です!


そして、こちらが音楽教室のフロア
f:id:shima_c_expocity:20160205185146j:plain

レッスンの前後は、こちらでゆったりと過ごして頂けます。

ちょうど、私が一番好きな時間帯に写真を撮ることができました♪
晴れているときは、ちょっと眩しいですが夕日がとってもキレイなんです。

窓の向こうに見えるのは、万博記念公園の"太陽の塔"。
そしてその手前には、3月完成予定の大観覧車、絶賛工事中です!!
完成したら、夜景も楽しみですね☆


さてさて、ここからが本番!
レッスン室をご案内します!!

こちらはピアノ教室のレッスン室。

f:id:shima_c_expocity:20160205185724j:plain

元気な笑顔でピアノを弾いて(?)いるのは、ウクレレ担当のスタッフ石本
ピアノは弾けません。でも安心してください。
大人になってからピアノを弾いてみたい!というお客様を、島村楽器は全力で応援します!!

続いてこちらは、管楽器用のレッスン室。
f:id:shima_c_expocity:20160205190231j:plain
天使の笑顔でヴァイオリンを弾いているのは、ピアノ&楽器アクセサリー担当のスタッフ田中

このお部屋では、ヴァイオリンの他に、フルートサックストランペットのレッスンもしています♪
先生とマンツーマンで、マイペースにレッスンを進めていただけます。

お次はギター教室♪
f:id:shima_c_expocity:20160205193808j:plain
最近ひそかにギターを練習中の矢部。譜面台には敢えてのキッズ向け教本(笑)

キッズサイズのギターができてから、ギターを始められる年齢がぐんと下がりました。
幼稚園、小学校低学年の男の子が、お父さんの影響でハードロックに目覚める!なんてことも・・・。

最後は、大人気のドラム教室!
f:id:shima_c_expocity:20160205192231j:plain
「決めポーズ下さい」という急なリクエストに、快く応えてくれたスタッフ森山

お子様のレッスンでは、キッズサイズのドラムセットを使用しています。
島村楽器では、4歳からドラムのレッスンができるんですよ!


いかがでしたでしょうか?
お教室、お店の中にはまだまだ皆様にご紹介したいところが沢山あります!

ららぽーとEXPOCITYにお越しの際は、是非島村楽器に遊びにいらしてくださいね♪


レッスンについて気になる方はこちらもどうぞ!
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.